2009年12月25日

親になっていく楽しさ(^_-)

親になっていく楽しさ(^_-)
親っていいよね~!

子供は学生までは親にプレゼントしてもらえるけど
その後って子供が親にず~とするんだよー

ちょっと 割りにあわんと思わん?


と娘。

そんなこと言いながらも
ウキウキと楽しそうにプレゼントの準備を密かに・・・(≧ー≦)



親になっていく楽しさ(^_-)
昨年に引き続きの洋服のプレゼントでした。
親バカですがアップ
face02

毎月一年間 コツコツと袋貯金していた中身が全て飛んじゃったね。
ありがとうね~
icon06


娘の存在なくして今の私はない!
・・・と思うほど
親育ちをさせてもらったのに
プレゼントまでもらえるなんて・・・



親になっていく楽しさ(^_-)

プレゼントをする時のキラキラした娘の笑顔が
一段とまぶしかった
クリスマス・イブでした。











同じカテゴリー(日記・つぶやき)の記事画像
子供たち 幸せにねっ☆
千羽鶴の笑顔☆
三つの坂☆
家族団欒の幸せに☆
明日届く☆クリスマスプレゼント
鹿児島土産はメロンパン^_^;
同じカテゴリー(日記・つぶやき)の記事
 心の穴を埋める積み重ね (2011-07-03 09:21)
 子供たち 幸せにねっ☆ (2010-05-05 18:29)
 千羽鶴の笑顔☆ (2010-01-26 11:33)
 三つの坂☆ (2010-01-07 22:36)
 家族団欒の幸せに☆ (2010-01-03 07:55)
 明日届く☆クリスマスプレゼント (2009-12-23 19:21)

Posted by 心にっこり at 12:52│Comments(12)日記・つぶやき
∴ この記事へのコメント
優しい娘さんですね
ほんわかとした
家族の雰囲気が
伝わってきましたよ
我が家の娘さん達は…
元気で頑張ってるだけで
十分なんですけどね
Posted by べる☆あみ at 2009年12月25日 13:51
「この、このっ、シアワセもの~!!」

娘さんの言葉、名言集に載せなくては!
その言葉が心にっこり家の親子関係、家族関係を表していますね。

シアワセなクリスマスに・・・
HAPPY MERRY CHRISTMAS!
Posted by kei at 2009年12月25日 14:00
素敵なクリスマスプレゼントですね~♪
私もそんなプレゼントを貰えるように
子育て&親育て頑張りますっ!
Posted by ばさら'n yome at 2009年12月25日 14:34
☆べる☆あみさん

ありがとう!

べる☆あみさんがおっしゃる通りですよ~
元気で頑張ってるだけで十分^^
親として一番嬉しいことですよね(^-^)

娘さんたち 頑張ってらっしゃいますね~♪
Posted by 心にっこり心にっこり at 2009年12月25日 15:44
☆keiさん 

ハハっ 親は気持ちだけで十分なんですけどね^^

娘は人を喜ばせたいみたいなのですよ(^-^)

今年のプレゼント相手は10人でしたよ
87才の母は大感激してました♪
Posted by 心にっこり心にっこり at 2009年12月25日 15:52
☆ばさら'n yomeさん 

ありがとうございます♪

ばさらさんとこは可愛いさかりの
お子さんたちですものね~!

振り返ると反省いっぱいなんですよ
その分、今 心がけてます
まだまだ親育ちの最中です(≧ー≦)
Posted by 心にっこり心にっこり at 2009年12月25日 16:04
さっちゃんがこつこつ貯めたお金でプレゼントを買ってくれたの?
偉いね~~。
心にっこりちゃん 幸せだね。
家も見習ってほしいな~。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年12月25日 19:23
☆さっちゃん こんばんは♪

なぜか娘は私に似ずコツコツ型でね(≧∇≦)

給料をいただくと、何枚もの袋に仕分け貯金をしてるのよ~

その中の一枚が親用みたいです~

思いがいっぱいの娘みたい!ありがたいです(*^o^*)
Posted by 心にっこり at 2009年12月25日 23:27
素敵なお嬢さんですねぇ~。
うらやましい・・・
ウチも見習ってほしいです。
心にっこりなお話ですね。
Posted by ベルママ at 2009年12月25日 23:48
おはようございます。

心で思っているだけでは「人の気持ち」は伝わらないと思います。

何か行動を起こさなくては!と思いつつも自分の親には何もしていないのが現状です。

今、ちょっとでも出来ることをして行こうと思います。

そう言う姿を子供たちが見て、また、同じように思うのかも知れませんね!

たぶん、心にっこりさまは、親を大事にされていて娘さんも小さい時から見ておられたと思いますよ!
Posted by 富永清秀富永清秀 at 2009年12月26日 08:55
☆ベルママさん

ありがとう!

先日もありがとう!
娘がプレゼントを準備する幸せそうな姿に触発されて、
急きょ 暗くなってから伺ってすみませんでしたね~

一緒に選んでくださったおかげで、とっても喜んで
もらいましたよ(*^。^*)

プレゼントって、あげる方が数倍もシアワセなんだって
実感しました。娘と同じように私も母にプレゼントした時は
キラキラしていたと思います♪
Posted by 心にっこり心にっこり at 2009年12月26日 08:58
☆富永清秀さん  

おはようございます!

ベルママさんにコメントを入れていたときに
コメントをいただいたみたい(笑)

ありがとうございます。

「お墓にふとんはかけられないからね~」
が実家の母の口ぐせだったんですよ(^。^)
母の苦~い反省の言葉みたいでした。

ほんと、言葉で、行動で、思いを伝えることって
とっても大事ですよね。
夫婦も。

私 なんにも出来てないから、娘をみて
いつも すごいなあと感心している
抜けた親なんですよ~。
でも そう言っていただくと、嬉しいです!
Posted by 心にっこり心にっこり at 2009年12月26日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。